2024.02.25

マレーシア、ボルネオ島にて、天然アナツバメの巣の採取が完了

554

マレーシア、ボルネオ島にて、天然アナツバメの巣の採取が完了

〈代表稲冨よりメッセージ〉
今年も世界一美しい巣だけをいただきました。

2024年2月
今年も無事に天然アナツバメの巣の採取が終了しました。
自然豊かなボルネオ島でのびのびと育ったアナツバメが紡いだ巣は、ミネラルを豊富に含み、まるで宝石のように艶やかに輝く、本当に美しいものでした。
地球上に鳥類は約1万種存在しますが、口から分泌物を出し、それが人類にとって必要不可欠なシアル酸をたっぷりと含んでいるのは、実は、アナツバメだけなのです。そんな貴重な鳥を絶滅させることほど、愚かなことはありません。
健康な巣を守るには、健康な環境が必要です。
当たり前に思えることですが、それが目の前で崩壊する現実をジャングルのど真ん中で思い知らされるのです。人間の経済への異常な執着から生じる環境破壊。それにより絶滅へと追い込まれる動物たち。その姿を私は13年間、目の当たりにしてきました。初めてジャングルに入った時から私の志は1ミリもブレていません。

今回の採取を通して、この奇跡の巣を守り抜くことこそが私の使命であると改めて感じました。引き続き、世界最高峰の天然アナツバメの巣をお届けし、美しい循環型社会の実現に向け、取り組んでまいります。

代表取締役社長
稲冨幹也